ページ作成からFTPアップロード

ホームページの完成とアップロード

これで一通りホームページの作成は完了しました。 お疲れ様でした。
でもここで終わったらただの自己満で終わります。
せっかくホームページが出来上がったのでいろんな人に見てもらいたいですよね!?
インターネットに自分のホームページを載せる(アップ)にはサーバーが必要です。

サーバーの選び方

サーバーはサーバー会社から借りられるレンタルサーバーを利用する方法が最も簡単で一般的です。レンタルサーバーは会社によって、機能、サービス、価格などが違うため、目的やレベルに合わせて選ぶ必要があります。
レンタルサーバーには大きく分けて2種類があります。

まずはとりあえずホームページを作ってみた、興味で作ってみたなどの方には嬉しい無料のレンタルサーバーがあります。

お店、販売目的など本格的にホームページにを作りたい方には有料のレンタルサーバーがお勧めします。有料って言っても何百円の世界です^^

有料サーバーと無料サーバーの違いはURLが変わってきます。
無料サーバーのURLは
http://自分のホームページ名.レンタルサーバー会社名.com/と少し長くなります。

有料のレンタルサーバーは
http://自分のホームページ名.com/と短く覚えやすく、アクセスしやすいので本格的なホームページに向いてます。

サーバーが借りられたらホームページをアップします。アップ方法は使用するレンタルサーバーによって若干違うこともあるので、あなたの使用しているレンタルサーバーのQ&Aなどを参考にするとよいです。
また無料のアップロードするソフトもあります。

これで一通りホームページは完成しました。どうでしたか!? 少しは役に立てたのでしょうか??

今回紹介したのはあくまで最低限のホームページ作成の基本です。
まだいろいろあるので出来るだけ更新ができたらと思います。
お疲れ様でした。

inserted by FC2 system